新型コロナウイルス感染拡大防止に関する薬師寺の対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する薬師寺の対応について

薬師寺では、新型コロナウイルスの感染防止につきまして、令和2年2月26日より同3月31日までの間、下記の通り対応させていただきます。

※期間を5月17日まで延長いたします。

本山定例行事
5日・8日・第3日曜日の各縁日は、法要のみ厳修し法話は中止させていただきます。
また、同日お接待にて提供させていただいておりました、おうどんの提供も中止させていただきます。


団体様向け法話
土日祝日に行っております定時法話を中止させていただきます。
法話希望の団体様につきましては、団体様からの依頼に基づき実施します。
ただし、聴聞の皆様にはアルコール消毒とマスクの着用をお願いし、講師はマスクを着用します。


まほろば塾
上記期間内開催予定の講座はすべて中止させていただきます。


あべのハルカス美術館「薬師寺展」
開催予定の講座はすべて中止させていただきます。
上記期間内のギャラリートークは中止させていただきます。


東日本大震災慰霊法要
すべて延期させていただきます。


さだまさし氏の落慶法要記念コンサート
5月9日、10日に予定しておりました さだまさし氏による東塔大修理落慶法要コンサートも延期となりました。
詳しくは さだまさしOfficial Site をご覧ください


その他法要・行事につきましては対応が決定しだいお知らせいたします。
ご参拝のお客様におかれましても、感染予防にご協力をお願いいたします。
ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
                               合 掌